スネークなブレスレット

数年前になんとなく思い付きで、素材の状態で買っていたスネークチェーン。
シンプルなブレスレットにでもしてみようかな、と。

なんとなく買ったものは、なんとなく面倒くさくて、なんとなく放っておいてしまうんですね。
意思が落っこちてます。

ですが、今年の夏はなんだか、細めだけど存在感のあるブレスが欲しくなって、
なんとなくを放り捨てて確固たる決意を持って緊急で作りました。

 


 

 

チェーンって、こうやって平置きにして撮ると、その良さが伝わりにくいのがもどかしい。
触れてみると、シンプルでしなやかで良く光って、なにかが満ち足りていきます♪

さらりと一本使いも素敵です。

 

 

こちら、ほぼ毎日しているブラックダイヤのシンプルブレスレット。

どんな場面でもお洋服でも、なんにでも合うオールラウンドプレーヤーなのですが・・・
今夏は急に、一本使いが物足りなくなってしまったんです。
(こちらは縦のカットが肝ですよー♪)

なんか重ねたいぃぃぃぃ。
素材感の違うものがほしいぃぃぃぃ。

ゴールドビーズのお気に入りブレスを持っているのですが、
それは少し付いたダイヤが、今回はお邪魔です。

ゴールドカラーの地金ものが良さそうです。

でも、ネックレスでよく使われているアズキチェーンでは物足りない。ハイ。

 

 

そう考えると、スネークチェーンの雰囲気は良い塩梅です。
太過ぎず細過ぎず・・・大袈裟過ぎず地味過ぎず・・・笑

 

 

スッキリと使いたいので、サイズ調整はこのアジャスターチェーン4コマでがんばります!

こんなに素敵なスネークチェーンがいまいち流行らないのはなんでだろ?

➀コマとコマがギュギュっと詰まって重量があって、お値段がお高くなってしまうから! 
➁一度へんてこな方向に曲げてしまうと、完全修復ができず、使用上の注意が必要だから!

素敵だけど、高くて使いにくい・・・ということかもです。
あと、もう終幕を迎えそうですが、華奢ブームも手伝ってかな。

美しいデザインには、往々にして弱点はつきものなのでしかたありません!
弱点が際立っているモノほど、美しさも際立ったりしますよね。

 

 

ということで、今夏の重ね着け。
お洋服を選ばずなんにでも付き合ってくれます。
嫌な感じに日に焼けた赤黒い腕にも優しいコです。

 

 

〇NIQLO のボーダーだってへっちゃら。

知人受けも良かったので、調子にのって商品としても制作しました。
ただ、変な風にくせがついてしまうと、完全に修復することはできません~。

でもキレイです。イヒヒ。

 

 

 

●Snake chain bracelet/K18YG(Total16cm) ¥42,000+Tax

 

★POP UP SHOP

【松屋銀座店 1F スペース・オブ・ギンザ】
2017/8/30(水)〜 9/4(月)
*8日30日は17時~ドリンクサービスがあります。

【仙台藤崎本館 3F 】
2017/12/15(土)〜 25(月)

お近くへお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です