OctagonalCut Diamond Ring

お取引様からのオーダーリングです。

 

PT900×K18YG,octagonal cut Diamond

 

プラチナとイエローゴールドのすっきりしたデザインのリングです。
ただ、なんだかすこし違和感を持たれるかと思います。

なんでしょうか?

答えはダイヤのカットです!

あまり目にすることのない、オクタゴナルカットダイヤを使用しています。
ラウンドではなく、八角形にカットされた変わったコです。

このルースを拝見した時に、なんとなく『アール・デコ』というワードが浮かびました。

有機的なモチーフの『アール・ヌーボー』に対し、
すっきりとした幾何学的な『アール・デコ』。

これをヒントに、石座も同じ八角形に・・・それを半球の台座が支えます。
そして、ブロックのような模様をつけたシャンクをつけました。

 

 

あんまり無機的になっても寂しいので、石座はスジ彫り仕上げにしました。

スッキリしつつもどこか柔らかさが同居したリングになりました。

小振りのダイヤながらも個性あるデザインは存在感があり、
一本使いはもちろん、重ね着けで上級度UPなのではないでしょうか!

お取引様にも喜んで頂け、ホッとしました。

秋ですよー。

 

 

★POP UP SHOP

【松屋銀座店 1F スペース・オブ・ギンザ】
エッセンスオブクリスマス
2017/11/15(水)〜 11/20(火)

【仙台藤崎本館 3F 】
2017/12/15(土)〜 25(月)

お近くへお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です